ステキな日常に!?かぼちゃの最安値です

14匹シリーズがだいぶそろってきました。現在9冊持っていますが!娘はどのページでも14ひきの名前を言えるほどになってしまいました。この「かぼちゃ」は!種を植えるところからスタートして!世話して育てていって!最後には収穫して食べるという流れになってます。

こ、これですっ!

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

かぼちゃ14ひきのかぼちゃ [ いわむらかずお ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子供がお月様が好きだったので、1歳頃に「おつきみ」を購入。。でも子供が2歳半を過ぎた頃から「ひっこし」にもハマり出して!兄弟達を見分けるようになってきたので!一気に残りの10冊を購入して揃えました。いわむらかずおさんの「14ひきシリーズ」は娘も私も大好きな絵本です。簡単な文章ですが画が細かいので、毎回違った発見があります。3歳の娘のお気に入りです。12冊まとめて購入し、毎月1冊ずつ季節にあった本を娘にプレゼントしています。細かい絵のタッチなど子供にはかなり興味深いもののようです。子供が14匹シリーズに嵌ったので大人買いしちゃいました。ぜひお子さんに読んで頂きたいです。親の勧めでこの本を購入しました。6歳になる娘が2歳の頃からコレクションしています。息子の大好きなシリーズです。14匹シリーズは子供の頃から大好きです。その後プレゼントで「ひっこし」を貰って2冊になりましたが!子供のくいつきはいまいち。この本では!最後に出てくるかぼちゃの料理を子供が気に入っていつも見ています。カボチャって甘くて子供の好物の1つですが!なかなか自宅で育てたりできないですしね。絵も綺麗です。「食育」や!「植物の生長」!「四季の移り変わり」を子供に教えたくて購入しましたが!画もとてもかわいらしいし!ねずみさんたちならではの世界に!子供もとても気に入っています!とっても素敵な絵本です♪14匹シリーズは絵も素敵で親子ともども大好きです。文章は少ないので年中さん以上だと物足りないかも。絵がとてもきれいで、ほっこりする内容です。苦手だったかぼちゃのコロッケも食べてくれるようになりました。それだけの価値はありそうですかぼちゃの種から始まって、春夏秋冬を追ってかぼちゃの成長と14ひきのワクワクしている様子が描かれた、とても楽しい1冊。絵本好きな息子に購入。食育としても良いのではないでしょうか。全部で6冊このシリーズを買いました(過去も含めて)。14匹それぞれ性格などに違いがあって!とても可愛いです。細かい描写と、明度を正確に描き分ける色彩、自然に感謝する想い、昔ながらの大家族の温かさなど、押し付けではなく自然と伝わってくる絵本だと思います。